サラリーマン大家さん必見! 巡回清掃から空室クリーニングまでお任せください

みなさま、こんにちは。西船橋にあります建物管理のプロ「アール・ワイカンパニー」ブログ担当の鈴木です。

 

今回は、弊社の得意とするクリーニングについてオーナー様、特にサラリーマン大家さんにお得な情報をお知らせいたします。

 

緊急連絡先として弊社の電話番号をお使いいただけます

まずは、大変喜ばれているのがこのサービス。緊急連絡先を弊社にすることです。

 

お仕事をしながら大家業を営んでいるいわゆる「サラリーマン大家さん」と呼ばれる方は、トラブル時の緊急対応が難しい方が多いです。

 

トラブルには、いろいろなモノがあります。

・棚が外れた
・電気がつかない
・虫が発生する
・水道から水が漏れる
・台所が詰まった
・変な音がする
・異臭がする
・サッシがしまらない

などなど、多岐にわたります。

 

そのたびに、これは水道屋、これは、建具屋などへ連絡する必要がありますし、内容によっては「うちではない」と断られたりします。微妙な工事などはたらいまわしになることもあるんですよね。

 

そういう意味でも、緊急対応の連絡先を弊社にすることは、サラリーマン大家さんに限らず管理会社さんにもとても好評です。はじめから直接対応する弊社に連絡した方が、入居者さんも管理会社も施工会社も三方良しになるからです。

 

気になる作業代金についてですが、調整や簡単な修理で直せるならそのまま修理します。

 

反対に、簡単に直らず高額な修理の場合は、事前に許可をもらったり、見積もりを提出したりしています。日頃の関係性が築けていることで、入居者さんにもストレスなく修理することが可能です。

 

このように、まずは、緊急連絡先として使えるというのがメリットの一つで、今回一番お伝えしたいところです。

 

アパートやマンションの巡回清掃

続いて、アパートやマンションの巡回清掃です。

 

平時の時から関わることで、緊急トラブル時に迅速に対応することが可能です。

 

ご入居者とお会いすればあいさつを交わしますので、ご入居者さまも「いつもの業者さん」と安心感にもつながるでしょう。

 

草が伸びたり、粗大ごみが放置されたり、配管が破損していたりなど、大事になる前に発見することも可能です。

 

小さなアパートから商業用のビルメンテナンスまで、巡回清掃でしたらお任せください。

 

入退去に伴う空室クリーニング


最後は、入退去に伴うハウスクリーニングです。

 

こちらは、家賃に直結しますので、スピーディーかつ円滑に施工したいところですよね。

 

ハウスクリーニングは、弊社の看板業務でもございますので、安心してご依頼いただければと思います。最近では、ご逝去による清掃が増えておりますが、同様に作業が可能です。

 

消毒や消臭をご希望の方は、一緒にご相談ください。

 

以上今回は、サラリーマン大家さんや管理会社さんへ、緊急時の連絡先として弊社をご活用くださいというお話と、どんなクリーニングもお任せくださいというお話をさせていただきました。

 

また、弊社スタッフは、中国語や英語での対応を得意としていますので、外国語でお困りの方もお気軽にご相談ください~♪

関連記事

PAGE TOP