西船橋のUR賃貸をアールワイカンパニーで決めた理由

今回は、お客様の声をいただきましたので紹介します。

西船橋のアールワイカンパニーで決めた理由(お客様の声:30代夫婦)

僕には、妻と小さい子供がいます。富山県から東京への転勤が決まりました。

同僚には栄転と冷やかされましたが、いつ地元に戻れるのか。もしかしたら、戻れないかもしれないことを考えると、住まいは東京ではなく近郊のベッドタウンがいいと考えました。

勤務場所は丸の内、通勤時間は1時間が限度なので、その対象エリアを検索しました。すると、千葉県が通いやすいと目星を付けました。

千葉県なら、富山県の日本海と正反対で温かいですし、海や山がある自然という意味では、富山に似ていると思いました。

そこで、いろいろ不動産を物色していたところ、西船橋アールワイカンパニーさんにたどり着きました。

ホームページを見ると、UR賃貸と一般賃貸の両方の取り扱いがあることがわかりました。「それぞれの物件の比較ができそうだ」と感じて、お世話になることにしました。早速問い合わせをしました。

入居の希望条件は、以下の通りです。

・間取り:2LDK
・家賃:10万前後
・環境:子運の近く
・保育園問題:待機児童や保育士問題

するとUR賃貸物件を提案いただきました。すぐに僕たちは、現地へ向かいました。

東京転勤で千葉のUR賃貸に決めた理由

実際に建物を見ると、キレイで驚きました。違うとわかっていながらも、どこかで市営住宅の古くて狭いイメージが浮かんでいたからです。

・清潔でオシャレなマンション
・礼金、仲介手数料がかからない
・初期費用が抑えられる
・ママ割が適用される

希望通り、2LDKの広さで家賃は10万円。マンションのすぐ横には、公園もありました。

一般住宅とUR住宅の違いについて実は詳しく知りませんでしたし、「ママ割」のことは全く知りませんでしたので、。UR住宅のご提案は目からうろこでした。親身になって相談に乗ってくださり本当に感謝しています。

ほぼ即決に近い形で申し込みしました。おかげさまで、今、大変快適に過ごすことができています。ありがとうございました。

 

UR都市機構の入居資格条件やママ割について

いかがでしたでしょうか。UR住宅には、「ママ割」という子育て世代にはありがたいプランがあります。

UR住宅には、入居資格要件を満たした上で、18歳未満の子供を扶養している世帯が対象なのですね。シングルやお子さまのいないご家庭では借りられませんので、お子様がいるご家庭は、一度はチェックするべきです。

「ママ割」は、申し込みから3年間、家賃が最大20%割引になるサービスです(割引率は物件によって異なります)。定期借家契約になりますが、URが再契約可能と判断されれば、そのまま住むこともできます。

UR物件がすべてにおいて勝っているわけではございませんが、特典が多いのも確かです。

弊社では、一般物件とURの両方のご提案ができるのが強みです。

お客様のご希望に合った物件をご提案しておりますので、まずは、あなたの条件をすべて教えてくださいね。

関連記事

PAGE TOP