大田区蒲田の魚屋さん店舗設計・施工工事

大田区蒲田駅前商店街の魚屋さんの施工工事の報告をいたします。

改修工事の流れ

今回は施工だけでなく、マンション管理組合への工事許可申請から、道路使用許可申請、保健所への営業許可申請手続きまで、1連の作業をプロデュースいたしました。

店舗営業をするのに、実は、細かな手続きがありましてワリと煩雑なのですが、知らない方が多かったります。

いざ、スタートしようと思ったら営業許可が出ていなかったとか、少なくないのです。

そのような店舗設計や届け出まで、すべてお任せください! 開店までお手伝いいたします。

手続きは慣れていなくて当たり前ですので、丸投げするくらいの気持ちでお任せください。

店舗改装施工例

外観は施工前後の様子です。中が見えにくいとお客様は入って来にくいものです。

オープンな感じで明るくお客様を迎えられるような外観にしました。

店舗内の様子です。お客様が何に興味を持っているのか、レジ付近からも見やすくなっています。人気商品。これから人気が上がるであろう商品調査もできます。

コンクリートを流し込む前のワイヤーメッシュという基礎の過程です。

重い冷蔵庫や冷凍庫が入るので、基礎打ちはしっかりやらせていただきました。

排水管をコンクリートで埋めた状態です。

コンクリートを流し込んだ状態です。この後コンクリートが乾くと、プライマーを塗布(下地塗装)し、仕上げに入っていきます。

電気工事の様子です。むき出しになるので、見た目もキレイに施工いたしました。

内装工事のボード張り・パテ埋めです。この作業を丁寧にすると壁のはがれや波打ちを防ぐことができます。

独立洗面所とトイレ工事。

シンク、ガス湯沸かし器、トイレドア等設置した状態です。内装工事に負いて水道設備工事はピンきりですので、ご予算で諦めていることがあれば、遠慮なくご相談ください!

最後に施主様のご希望で厨房と売り場との間はアコーディオンドアを取り付けいたしました。

船橋市の店舗改装はアールワイカンパニーへ

店舗改装については、お客様の動線はもちろん、従業員のみなさんが働きやすく、効率よく動けるよう、一緒に考えていきます。

従業員が気持ちよく働けているかどうかは、お客様は敏感に感じていると考えます。そのため、従業員もお客様もワクワクするようなお店づくりを提案させていただきます。

今までやりたかったけど出来なかった、または、誰に相談して良いのかわからなかったような店舗の内装や新店舗のお悩みがございましたら、まずは、一度お気軽にご相談ください。

 

関連記事

PAGE TOP