船橋市でインテリア内装工事の打ち合わせ

西船大好き、ブログ担当鈴木です。ブログを書くようになり、西船について考える時間が増えました。するとこのエリアは、都内へのアクセスがとても便利(電車5路線)、自然が豊か(大きな公園あり)、買い物が便利(大型ショッピングモールから街の商店まで)。あらためて、いいところだなあ~と思い更けておりました(サボリではありませんよ~)。今後も、この西船エリアのいいところを発信できたらと思いますので、ぜひお立ち寄りくださいね。

さて、今回は、インテリア内装リフォーム工事についてです。

インテリア内装工事の打ち合わせはじっくりと

最近、内装工事の(リフォーム)お仕事をいただくことが多くなってきています。
先日も地元船橋市で、内装リフォームのご依頼がございました。

今回のメインは、新婚のお客様にお子様ができたことで子ども部屋を作ること。次に、ご両親と一緒にお住まいなので、玄関を別々にした2世帯住宅にするという計画もあるとのことでした。住宅自体は築20年と浅いので、建替えではなくリフォームを選択しました。

リノベーションに近い全面改装となるため、打ち合わせはじっくりと行います。まずは準備から。お客さまに喜んでいただけるようにとカタログをご用意します。多すぎれば迷うだけで、少なすぎれば物足りない。このあたりは、熟練のインテリアコーディネート担当がよりすぐってお持ちします。

お使いの家具や基調にあわせて、壁・床・天井などの材料から、建具やカーテンなど、想定される建具や備品も忘れずにピックアップしていきます。見本帳から部屋全体のイメージをとらえるには、プロではない限り難しいので、カタログや言葉や写真などで補いながら、お客さまのイメージ通りの材料を選んでいきます。準備8割と口グセのセールスは、遅くまで資料作りに励んでおりました。

そして迎えたお客さまとの打ち合わせは、丸一日近くかかっていました。お客様のご要望と弊社の提案を照らし合わせながら、妥協なき打ち合わせをさせていただきました。

また10年。毎日を快適に暮らすために

弊社は、解体業からスタートしたもので、たくさんの家を壊してきました(ちょっと、聞こえが悪いですが)。お疲れさまというものからまだ使えるのにという家屋まで、いろいろな建物がありました。今回の住宅は、築20年と思えぬほどキレイでしたので、リフォームの選択にとてもうれしく感じました。

そして、また10年20年と長く快適に暮らせるように、ご提案の中から、ステキな内装に決まりました。どんな感じになるかは、また完成後に書きたいと思いますので、楽しみにしてくださいね。

西船橋市の内装リフォーム工事はアールワイカンパニーへ

内装や外壁工事など、管理物件だけでなく個人宅のご依頼も承っております。管理から内外装、巡回清掃やメンテナンスなど、住宅に関することでしたらどうぞお気軽にご相談ください。

関連記事

  1. 中国
PAGE TOP